スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティーカッププードル専門店様

ティーカッププードル専門店様のブログをカスタマイズさせていただきました。


ティーカッププードルって名前を聞いただけで、

滅茶苦茶カワイイんだろうな・・・ってイメージできますよね。


でもトイプードルより更に小さい訳で、流通も少ないんだろうなと。


ぼくの地元に近い神戸のショップでしたので、ご依頼があった時はとても嬉しかったです。



アメブロカスタマイズでホームページを作ろう-18

ティーカッププードル専門店様のブログはコチラから。


ちっちゃいプードルというだけで、パッと思いつくイメージカラーはピンク。

やっぱりいつの時代もピンクが一番カワイイですからね。


クライアント様からの要望は、カワイイのは当たり前なんだけど、

通常のワンちゃんよりは少し高額になるため、ちょっとゴージャスな方がいいかなと。


そこで、ゴージャスカワイイを基準のイメージカラーとしてデザインにはいりました。


カワイイの定番であるピンクとお花の組み合わせを目立つ帯に使用し、

そこにワンちゃんの画像を配置していきました。


メニューボタンは品格高いゴールドを使用し、

全体の背景に王朝風の文様をあしらってゴージャス感を演出しました。


ピンクとゴールドの組み合わせは正直相反するイメージを持つので、

正直なところ難しい組み合わせなんですが、スッキリ見せることでバランスをとりました。


でも主人公はワンちゃんです。


これから記事ページで日々、新入荷のワンちゃんが紹介されていくと思うので、

そこをお客様にスッキリと見ていただくためには、サイドのバナーとかも主張しすぎては、

本来の記事ページの邪魔をしてしまうので、その辺りを慎重に配慮しデザインしました。


このブログの場合、見に来られるお客様のほとんどが、

どんなワンちゃんが今このショップにいるのかなという想いで閲覧されているはずなので、

全体のボタンを品よくスッキリさせ、肝心なワンちゃんをひきたてるという事が大事だと思います。


でもデザインは抜きにして、ワンちゃんは本当にカワイイですね。


写真を見てるだけで癒されます。


とても楽しいお仕事でした。








ふわふわローフード様

ふわふわローフード様のカスタマイズをさせていただきました。


ローフードとは、

野菜や果物を中心に食材をできるだけ生に近い状態で食べる食事療法のことで、

免疫力アップやダイエット効果、そして体調不良なども改善されると言われています。


今ぼくみたいなグルメ音痴でもその言葉を知っているくらい

世の中からも注目されている食事療法ですので、依頼を受けた時は嬉しかったです。



アメブロカスタマイズでホームページを作ろう-19


ふわふわローフード様のブログはコチラから。


ぼくが最初にイメージしたのはビタミンカラーでした。

そして瑞々しい野菜の画像があって・・・・というようなデザインが頭の中に浮かびました。


そんな風にパッと浮かぶデザインというのは、

一見当たり前のようで発想が貧困だと思われるかもしれませんが実はとても大事な事。


閲覧する人の気持ちで一番ダメなのは、違和感をもたせる事なんですね。

見る人の心にしっくりくるという感情を持たせる事がまず第一段階で大切になります。


それに関しては職種によるイメージというタイトルで過去記事がありますので、

そちらを一度ご覧ください ⇒ http://ameblo.jp/ameblo-homepage/entry-10744448032.html


今回はクライアント様の希望でピンク、薄い紫をベースにデザインしました。


ベースのカラーや文字色をピンク系で統一することによって、

ビタミンカラーの写真をより生き生きと目立たせるように考えて配置しています。


こういう場合、写真は多すぎてもダメだし、少なすぎてもダメ。


そして大きさと画像のイメージとのバランス感をとりながら配置していかなければ、

ガチャガチャしすぎて、お客様にはわかりにくいデザインになってしまいます。


ですので、ただ調理写真を載せればいいわけではなくて、

その写真から発散されているカラーを考えて写真を選び、配置しなければいけません。


グルメの正攻法のデザインですが、

写真一枚、またフォントひとつが変わるだけで見た目の印象は大きく変わります。


このページを見た時に、皆さんはどの写真にパッと目がいきましたか?

それは1点ですか?それとも複数点ですか?


もし複数点であれば、このデザインは非常にバランスがとれたものであるといえます。


いかがでしょう。









フラワーエッセンス「リサスタイル」様

フラワーエッセンス「リサスタイル」様のブログをカスタマイズさせていただきました。


ぼくはフラワーエッセンスという存在を今回お仕事させていただいて初めて知りました。

花を素材に、自然治療を施すというとても素敵なお仕事だなぁと思いました。


皆さまもそうでしょうが、花・自然・癒し・・・となると、

淡く爽やかでやわらかい雰囲気のあるデザインイメージを持つことと思います。


今回のカスタマイズはそのイメージを最も大切に考えデザインしました。



アメブロカスタマイズでホームページを作ろう-17


フラワーエッセンス「リサスタイル」様のブログはこちらから



クライアント様の持つテーマカラーは薄い青、また薄い紫系。


今回はその2色を元に、あまり他の色を入れないようにして統一感をだしました。

そしてやわらかいイメージをだすために、グラデーションを多様しています。


青と白のグラデーションだけではやぼったくなってしまう場合もあるので、

そこに光を入れることで、トータルのイメージをくすませないようにしています。


さらに光を入れることにより、

テーマである自然を象徴する自然光のような雰囲気を出しています。


クライアント様のとてもセンスのある方で、

ぼくに対する指示もすごくわかりやすく的確でお仕事がしやすかったですね。


こういう微妙なテイストの世界感というのは実はとても難しいものなんです。


素敵な感じで完成できたのは、

やはりクライアント様の上質な感性があったからではないかと思います。


ひとつひとつのデザインには、実は色んな思いや方程式があるものです。


今回は初めてこのブログを見られたお客様が、

パッと見た瞬間に、「爽やかで癒されそう」って思ってくれれば大成功ですね。


いかがでしょう。










静岡掛川茶「まる屋の里」様

静岡県掛川の本場掛川茶「まる屋の里」様のブログをカスタマイズさせていただきました。


みのもんたさんの「朝ズバ!」やNHKの「ためしてガッテン」等で
静岡の掛川茶が、がん死亡率が低い長寿の源として紹介され話題になっています。


そこでこのブログは、

そんな掛川茶の紹介と直販を兼ねるという目的で作成することになりました。



アメブロカスタマイズでホームページを作ろう-16


掛川茶「まる屋の里」様のブログはこちらから



ブログをカスタマイズすることで、ホームページぽく見せるということが、

ブログのカスタマイズに求められている部分ですが、

今回は、それに更に通販的な要素もプラスしてデザインしました。


各商品の詳細については、クライアント様が記事ページに作っていきますが、

当社ではそこへの導線部分のデザインアプローチを施しています。


通常はお問合わせフォームはアメブロのシステム容量の規制もあり、

最も簡易的なお問合わせ内容で組込みさせていただいております。


しかし今回は通販という事もあり、従来当社が制作しているお問合わせフォームより

少しバージョンアップしてご注文フォームという形で設置しました。


もちろんこのご注文フォームについては、

オプションとして別途料金を頂戴し、設置しています。


料金につきましては、点数、内容等により判断させていただいておりますので、

内容によってご相談させていただきます。


ひとつのブログカスタマイズの形としていかがでしょうか。



サロンドール様

1回完結型お稽古サロンのサロンドール様のブログをカスタマイズさせていただきました。


カスタマイズされる前からとても洗練されていて、

品がある世界観があり、素敵なオーラみたいなものを感じていました。


アメブロをカスタマイズしてホームページを作ろう-15

サロンドール様のブログはこちらから


ピンクとゴールドの組み合わせは本来であれば、

「気品さ」と「フェミニンさ」という一見相反する組み合わせでバランスが難しいです。


そこで気品さをだすためにクラシックな飾りをアクセントに使い、

フェミニンさと協調するために文字フォント等を全体的にすっきりとまとめました。


もともと、クライアント様のセンスが非常にいいので、

現在はメッセージボード内も綺麗にまとめられてると思います。


クライアント様の打ち出したいイメージがとても明確なので、

作り手のぼくにとっても着地点を想像しやすい感じでとてもやりやすかったですね。


結果、ぼく自身もすごく気に入るデザインに仕上がりました。


集客にいたるためのキャッチコピーや文章も大切なのはもちろんですが、

まずはアイキャッチのイメージです。


バナーのデザイン等で品をだし、お二人の写真で温かみを演出しています。


参考にしてみてください。










プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。