スポンサーサイト


フラワーエッセンス「リサスタイル」様

フラワーエッセンス「リサスタイル」様のブログをカスタマイズさせていただきました。


ぼくはフラワーエッセンスという存在を今回お仕事させていただいて初めて知りました。

花を素材に、自然治療を施すというとても素敵なお仕事だなぁと思いました。


皆さまもそうでしょうが、花・自然・癒し・・・となると、

淡く爽やかでやわらかい雰囲気のあるデザインイメージを持つことと思います。


今回のカスタマイズはそのイメージを最も大切に考えデザインしました。



アメブロカスタマイズでホームページを作ろう-17


フラワーエッセンス「リサスタイル」様のブログはこちらから



クライアント様の持つテーマカラーは薄い青、また薄い紫系。


今回はその2色を元に、あまり他の色を入れないようにして統一感をだしました。

そしてやわらかいイメージをだすために、グラデーションを多様しています。


青と白のグラデーションだけではやぼったくなってしまう場合もあるので、

そこに光を入れることで、トータルのイメージをくすませないようにしています。


さらに光を入れることにより、

テーマである自然を象徴する自然光のような雰囲気を出しています。


クライアント様のとてもセンスのある方で、

ぼくに対する指示もすごくわかりやすく的確でお仕事がしやすかったですね。


こういう微妙なテイストの世界感というのは実はとても難しいものなんです。


素敵な感じで完成できたのは、

やはりクライアント様の上質な感性があったからではないかと思います。


ひとつひとつのデザインには、実は色んな思いや方程式があるものです。


今回は初めてこのブログを見られたお客様が、

パッと見た瞬間に、「爽やかで癒されそう」って思ってくれれば大成功ですね。


いかがでしょう。










コメントの投稿

非公開コメント

1. 素晴らしいです!

エレガントで優雅な時間を過ごせそうな空間がイメージされました(^^)

素敵なデザインですね!

ちなみに、僕の好きな癒しイメージは彩度を落とした緑です(^^)

2. ペタサンキューです

すごいブログですねo(〃^▽^〃)o
私のブログ読んでくれてアリガトウございます。

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚また読んで下さいね

3. 無題

素敵ですねo(^-^)o

4. 初めまして

そんな 素敵な

お仕事 が 有るんですね瀨

5. 鳥肌立ちました。

はじめてフラワーエッセンスをお知りになって、
その方の感性から光を取り入れられたという
過程に鳥肌立ちました。

そういう過程を知らずともとても素敵な
色合いに感動すら覚えます。

どうもありがとうございます。
プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
