スポンサーサイト


ブログの書き方その3 「とことんポジティブに書くこと!」

前回の「ブログの書き方その2」 では、

書き方の要点3点をお話させていただきました。


1、とことんポジティブに書くこと

2、テーマはできるだけ絞ること

3、簡潔にまとめること


今回は、「とことんポジティブに書くこと」について。


会社を運営していく上で最も大切なことは、マンパワーです。

出会い、つながり・・・、仕事はすべて人の力と言ってもいいでしょう。


成功している人たちの共通項は、その人の魅力にあると思います。


で、皆さんいつも笑顔で元気あふれる方が多い。

この人に会うといつも元気づけられる!と思うとついつい足を運んでしまいます。


そういう人は、集まる人の連鎖によって更に仕事を発展させていきます。


「笑う門には福きたる!」なのかもしれませんね。


これは、ブログの世界にも同じことが言えます。

笑顔いっぱい、元気いっぱい、夢いっぱいのブログには多くの人が集まります。


ブログやツイッターというものは、

ただ一人で広大なインターネット上に言葉を投げても誰も拾ってはくれません。


そこには読者やフォロワーという存在は不可欠な訳です。


せっかくイイことを書いていても読者数、アクセス数が少なければ意味がありません。

やっぱり人に読まれて楽しんでもらってこそのブログなんです。


だから読者を一人一人増やしていく努力をしていかなければいけないのです。


読者を増やすということは、まずはリピーターを増やすということです。

一度来てくれた人が、もう一度来てくれるようなブログにしなければいけません。


じゃどうやってリピーターを増やすかというと、

ポジティブで元気いっぱいのブログを書き続けることだと思います。


人は人を呼びます。


まずは、笑う門には福きたる精神で、ブログにトライしてみてください。



◆過去記事はこちらから。

・ブログの書き方 その2

・ブログの書き方 その1













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
