スポンサーサイト


自分のビジネスの色、テイスト、音楽とは・・・。

ぼくはデザイナーだからなのかもしれませんが、

起業する時に、まずその仕事のイメージを創り上げてしまいます。


カラー、テイスト、音楽・・・。


テーマカラーはオレンジを主体にしたビタミンカラーで、テイストはポップに。

そして似合う音楽はボサノヴァかな・・・・なんて。


ビジネスの実際は中身が大切なのは言うまでもありませんが、

こういう外枠から固めていく事もとても大切なことです。


イメージというのは、全てがマッチして初めて見る人に安心感を与えます。


ロマンティックなのにブラウンだったり、エレガントなのにグリーンだったり、

クラシックなのにイエローだったり、カジュアルなのに黒だったり・・・は、ミスマッチ。


奇をてらって良い効果が出る場合もありますが、

基本は、皆が潜在的に持っているイメージを壊さない方がいいでしょう。


そして次に大切なのが、自分の好きな色を優先しないこと。


色には特有の香りがあります。


自分は赤が好きでも、そのビジネスがオレンジなのであれば、オレンジです。

自分の立ち上げるビジネスですが、客観的に見ることが必要でしょう。


それこそが、プロデュースなのです。


今は物が良いだけでは売れませんよね。

販売促進が上手な会社が生き残るように思います。


自分のビジネスを客観的に外側から一度じっくりと見てみましょう。











コメントの投稿

非公開コメント

1. ペタありがとうございます!

今後ともよろしくお願い致します(^_^)/

2. 色

色の選択は迷いますね~。

イメージは大切ですね。
プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
