スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q&Aの効用について

「あれも言いたい!」「これも言いたい!」


伝えたいことって多いですよね。


でもその伝えたいことをすべて、メニューボタンやバナーボタンに置き換えてると、

ボタンがいくつあっても足りません。


それらをすべて寄せ集めてひとつのページにするいい方法があります。

それが、Q&Aのページを作ることなんです。


Q&Aのページというのは、

本来はお客様から多い問合せを表示するものですよね。


大手のサイトでは、ヘルプページとして機能しています。

メールや電話でお問い合わせする前に、まずは見てくださいという感じです。


今回のQ&Aについては、そういう事を逆手にとってページ作りをする事です。


まずは伝えたい項目をリストアップし、Aとします。

そしてAが答えになるようにそれぞれのAにQを作っていく訳です。


細かい事から重要な事項まで、Q&Aのページを上手に作ることによって

伝えたいことを、いやらしくなく伝えていくことが可能になります。


案外とQ&Aというページはアクセス数も高いものですので、

ひとつのコンテンツとして、目立つところに配置されてみることをオススメします。


いかがでしょう。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。