スポンサーサイト


削除の美学

熱いものを持っていればいるほど、伝えたい想いはたくさんあると思います。


そして起業される方ほど、多彩な能力や多面性をお持ちのはずで、

「私はこれもできる」「あれもできる」という風にアピールされているでしょう。


でも器用貧乏とはよく言ったもので、結局は軸が見えにくくなっていませんか?


例えば、本を執筆したとします。


あれもこれも欲張った内容にしてしまうと、

どの棚に陳列すれば売れるのか、わからなくなってしまうものです。


このようにひとつのブログにたくさん詰め込むんであれば、

内容ごとのブログを複数作られる方がいいかなと思うんですよね。


なるべくスリムに、そしてシンプルに。


ブログデザインにおいても、ぼくは基本、スリムを追求しています。

視覚的に簡単に言えば、どれだけ余白があるか。


内容も言葉もそしてデザインも・・・・、

すべてどれだけの余白を作れるかというのは、案外大事な事なんです。


何が言いたいかと言うと、

ブログに関しては、百貨店であるよりは一貨店の方が望ましいという事です。


思いきって削除していきませんんか?











コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ペタあざます(^_^)v

2. 削除の美学

スゴく興味を惹かれるコピーで、思わず二度見してしまいました^^;

また寄らせてください
プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
