スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの方向性で悩まれていませんか?

いろいろお客様とお話させていただいていて、気づくことがあります。


それは、ブログの内容よりも先に、

アクセスアップやSEOを優先されてるんじゃないかと。


そういう発想の人というのは、

キャッチコピーひとつとっても、すべてがお客様に迎合してるものが多いように思います。


こういう風なキャッチにすれば、売れるんじゃないか・・・・みたいな。


まぁ別にそれが間違いではないと思うんですけど、

そういうクライアント様とお話をさせていただいても、どうもつまらないんですよね。


でもよくよく話をさせていただくと、実はそうではないことに気づくのです。


実はそういうクライアント様は自分自身の明確な方向性を持っておられない。

だから、「売れるやりかた」ばかりにとらわれすぎるんですね。


売れるために一番必要なものは、差別化です。


差別化というのは、貴方自身の個性でありウリを強調すること。


方向性がわからないという人は、自分自身の強みというものを認識せずに、

ただ売れるための方策を探しておられるように思います。


今一度、自分自身についてじっくりと向き合ってみませんか?


きっと貴方ならではの強みがあるはずです。

でないと、その職業で独立しようとは思われないでしょう。


で、その強みは貴方だけの強みである必要はありません。


貴方と全く同じ強みを持った人もたくさん世の中にはいるでしょう。

そしてそういう人たちは貴方よりももっとレベルが高いかもしれません。


でもそれでもいいのです。


貴方自身がこれが強いと思えるものがあれば、そこを重点的に売ればいいのです。


ぼくたちデザイナーはそういうウリをピンポイントにとらえてデザインします。

でもぼやけた方向性では、当然デザインもぼやけてしまうものです。


そういった意味でも、もう一度貴方自身を見直してみてください。


長所を強調していくことこそ、一番簡単で一番大切なことだと思います。


いかがでしょう。













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。