スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの書き方その26 「想いを伝える手段」

ビジネスブログは、

貴方の扱う商品について読者に理解をもってもらうための手段ですよね。


ひとつのビジネスに必要なものは、ハード面とソフト面の両方です。

すごく簡単な区分けをすると、ソフト面を補うためにあるのがブログなのです。


お客様はまずハード面から貴方の世界に入ってこられ、

最終的にはソフト面を見て判断されます。


ではそのソフト面で何が必要かというと、

どれだけ貴方の想いが伝わるか!ではないでしょうか。


このブログカスタマイズのビジネスにおいてもそれは言えます。


お客様がまず目にして評価くださるハード面はカスタマイズのデザインです。

パッとみて、この業者のデザインはどうか・・・というジャッジをくだされますよね。


もちろんその当社デザインを見ていただくための施策はかなり重要です。

検索での上位表示、アクセスアップ・・・・、これらを含めた全てがハード面になります。


まずはそのハード面をきっちりと整備した上で、

次にその商品を売っていくための手段がソフト面になる訳です。


そしてこのブログはそのソフト面の一端を担ってるということになります。


当社でデザインをしたらこんなメリットがある!等の商材説明ばかりじゃ

アフィリエイトサイトと何らかわりませんよね。


ぼくの場合は、せっかくぼくのデザインを施していただけるんだから、

やっぱりそのブログには伸びてもらいたいという気持ちが強いです。


当社のユーザー様は、ブログの記事の書き方までご相談される方が多いです。

それはおそらくこのブログでぼくが書いている想いが伝わったからじゃないのかなと

勝手な思いですが、そう理解しています。


お客様は誰も皆、この業者さんでいいのかな・・・・と不安と期待で入り混じった思いで

お問い合わせをされると思います。


このブログはそういうお客様への第一段階的なもので、これをクリアされれば、

次は第二段階として実際に電話やメール等でのお話に入っていきます。


もちろん本当のソフト面はそこからということになりますが、

このブログの持つ役割というのは、そういう部分から見てもとても大きなものなのです。


貴方の想いは今伝わっていますか?










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。