スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの書き方その25 「自分を魅せる」

オーナーブログで大切なものは、自分という商品価値です。


貴方自身が宣伝広告にならなくてはいけません。


宣伝広告になるということは、演出が必要だということです。

自社をどんなふうに魅せるか!まずはそこからですね。


貴方はもちろん貴方なのですが、

ブログの中では、少し役作りをしてみたらいいと思います。


自分が目指す魅力ある人物像を創り上げる訳です。


芸能人や著名人のように、すでにその人の人格が知れ渡っていれば単なる日記でもいいですが、

貴方のことを初めて知る人に対しては、常にどの記事にも共通した貴方の匂いや雰囲気を

ひとつの世界観として発信し続けなければいけないでしょう。


今日は疲れてるから、この程度の日記でいいだろう・・・というような、

軽い気持ちでの記事投稿するくらいなら、まだアップしない方がマシかもしれません。


ブログは本と違って、常に最初のページから読んでくれません。


読者が貴方のブログに来てまず読むのは、最新記事なのです。


全ての記事に貴方らしい世界観があれば、ぼくはいいと思います。

それこそが、自分プロデュースじゃないでしょうか。


自分を上手に魅せることができる人は、

おそらく自社の商品を売り込むこともとても上手なはず。


ブログの中のオーナー像を創り上げ、すべての記事にそのエッセンスを散りばめ、

ひとつの記事の手間をおしまない。


いかがでしょう。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。