スポンサーサイト


ブログアクセスアップその12 「キャッチコピー」

以前に「キャッチコピーのすすめ」 という記事を書きました。


実は今回、三谷幸喜さんMCのあるテレビ番組で、

キャッチコピーを変えただけで大成功した会社を紹介していました。


例えば、東京で三ツ星に載るようなレストランの料理からレンタルDVDまで、

宅配されている「VISITE」という宅配サービス会社


開業当初は、「総合デリバリーサービス!」というキャッチコピー。

しかし業績が伸びず、会社のシステムはそのままにキャッチコピーだけを変更。


そのキャッチコピーというのが、「自宅にいながらルームサービス」。


このキャッチコピーに変えただけで、一気に業績が伸びたそうなのです。


言葉の持つチカラって本当にすごいですよね。

ぼくはそのテレビを見て、その重要性を改めて考えさせられました。


インターネットの検索では、同業社がひしめくように掲載されています。


ぼくたちはまずは1ページ目の上位表示されているサイトをクリックしますよね。

これは検索上位にあるサイトは信頼性があるという無意識の認識があるから。


そして次に、1行の文章を見てビビッとくるサイトをクリックします。

これは確実にサイトのタイトルがキャッチコピーの要素を持ってるんですね。


上記のVISITEさんにもどりますが、

「総合デリバリーサービス」とつけることによって自分自身が安心しますよね。


我が社はいっぱいやってるんだぞ!って。


今実はほとんどの会社が、こんな感じのキャッチをつけてるんじゃないでしょうか。

やはり大事なのは、自社の売りなんですよね。


皆さまも今一度、自社のキャッチに真剣に向き合ってみてはいかがでしょうか。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
