スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマカラーでブランディング

お店をプロデュースするときに、

テーマカラーを決めて統一感をだすことはブランディングのひとつです。


ブランディングは販売促進における最も大事な戦略ですので、

特に広告媒体では、お客様がその色を見ればそのお店とイメージできるくらいに

印象に残るように配慮していきます。


そんな広告を見られたお客様が実際のお店に来られます。

その時に、そのイメージが統一されていれば、お客様は安心と信頼を持つようになります。


ですので、店内装飾はもちろんのこと、

ボールペンや電卓などの事務用品までその色で統一できれば素敵ですよね。


でもブログカスタマイズされるクライアント様は、自分自身の好きな色はお持ちなんですが、

案外とコーポレートカラーまでは決められていないことが多いように感じます。


色を決めて徹底するということは、お客様に対するイメージづけのためです。

誰でも簡単に取り組めるブランディングではないでしょうか。


ブログカスタマイズに関して言えば、

もちろん全てをその色で塗りつぶす訳ではありません。


メニューボタンや各項目名のボタン、またアクセントラインなど、

トップイメージ以外で使うことにより、全体の統一感を出していきます。


テーマカラーというものは、時には主役になり、時には脇役になります。


ぼくは以前立ち上げてた会社の時は、

ノートや万年筆などの文具類はもちろんのこと、ネクタイもその色を使っていました。


自分自身も商品であるという発想です。


まlあそれは余談ですが、皆さまも簡単にできるブランディングのひとつですので、

取り組まれてみてはいかがでしょう。


サッカー日本代表のホームページが、緑色や黄色で作られてると違和感ありますよね。


やっぱり青だからこそ、しっくりくるのです。












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。