スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真力。

統計はわかりませんが、

体感では半分以上のブロガーさんは写真入りブログじゃないでしょうか。


最近はスマートフォンの恩恵もあって、

動画でアップされるブロガーさんも増えてきていますよね。


ひとつの理由に、

文章表現力が無いから写真にたよるんだってよく聞きます。


もちろんそれも理由のひとつでしょうが、

写真入りブログというのは何より見てわかりやすいというのが最大の理由。


そういう訳で、右を向いても左を向いても、

同じような携帯の写真がどのブログにもアップされているのが現状です。


有名なブロガーさんであるならいざしらず、

ぼくたちは名前と顔の通った有名人ではありません。


うようよと存在するブロガーさんの中で目立とうと思えば、

そういう人たちと差別化をしていく必要があります。


写真は差別化のための有効な手段のひとつだと思います。


なぜなら、写真というものには一枚の絵力があるからです。

素敵な写真は、見る者を感動させ、また視線をひきつけます。


もし貴方が写真を加工する術を持っているのであれば、するべきですね。


貴方のブログの世界観に併せた加工を施すことで、

ブログ全体の見た印象の統一感がはかれるからです。


一枚の写真の良し悪しは必要ですが、

もっと必要なのは、写真の雰囲気がすべて同じかどうか。


ブログは毎日アップするものですよね。


言ってみれば、一冊の本のようなものです。

ひとつの本にはひとつのテイストで挿絵や写真はまとめられています。


ですので、全体を通して写真の空気感を統一させる事はとても大事な事なのです。


そして写真は貴方の感性を丸裸にします。

その世界観がいいとお客様に判断されればリピーター度は高くなるでしょう。


写真一枚を軽率にアップせず、少し考えてみてください。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。