スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの書き方。

ホームページ制作の仕事を受ける時のお客様とのやりとりの中で、

「更新」というものの大切さをいつもお話させていただいています。


ブログやツイッターが常識化してきたので、

お客様自身での日々の更新がとても重要になってきてるんです。


理屋さんでは、ぼくが毎月一度月替わりのお献立を写真撮りして更新します。

そして日替わりや本日のオススメの一品をお客様に更新をお願いしています。


そういうスタイルがとれるようになったのも、ブログの発展のおかげですね。


だからせっかく発展したブログを使わない手はないので、

ぜひともビジネスの戦略として有効活用してもらいたいと思ってます。


このようにキャンペーンやオススメのスピーディな発信としてブログを書くのがひとつですが、

もうひとつ、ぼくが大切に考えていることがあります。


れは、オーナーあるいはスタッフの人間性を表現するということです。


その会社の商品を見て最終判断するときに、「どんな人だろう」ってブログを読みますよね。

それを読んでいかに共感できるか、信頼できるか、それが大切なように思います。


ありのままに今日の出来事を書く人もいるでしょうが、

もう少し哲学というか、自分の思いを伝える手段として書かれる方がいいと思います。


今はデフレの真っただ中・・・・。

価格だけしか訴えるものがないというのは淋しいですよね。


、自分の仕事には誇りをもっているはず。


その部分を、読者に伝えていくという姿勢が必要なんです。


そういう話をすると、「文章能力がないから・・・」と言われます。

それはまた次回のブログで。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。