スポンサーサイト


ブログアクセスアップその10 「専門分野に特化する」

貴方のお店の商品の専門知識に特化した記事を書くことで、

よりコアなリピーターを集めることができ、アクセスアップとなります。


ぼく自身も今まで複数のブログをしてきましたが、

アクセスを比較的簡単に上げることができたのは、専門ブログかなと思います。


今ぼくが書いている複数のブログの内で、

公にしているのがリヴェラデザイン代表ブログと、このブログカスタマイズ専用ブログ。


この二つを比較してみてもよくわかります。


代表ブログは私的な内容ですが、

ぼく自身を表現するブログとして一生懸命書いています。


このカスタマイズ専用ブログは、

ブログの書き方術として、ある意味専門知識に特化した記事を書いています。


代表ブログは1年半くらい、このブログはまだ2カ月くらいなんですが、

現状はこのブログの方が読者3倍、アクセス数2倍と一気に代表ブログを抜きました。


面白いものですよね。


それが個人日記とビジネスブログの違いなんですよね。


最近そういうことを身をもって体感してきたので、

よりアクセスアップに必要な術がわかってきたように思っています。


皆さまも何かに特化して情報を提供するということを心がけて書いてください。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
