スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの書き方その23 「前日予約のすすめ」

ブログを真剣に活用しようと考えているならば、

毎日更新は必要だとあらゆるところで目にしていると思います。


以前のこのブログで★アクセスアップその2 「アップする時間」★として、

毎日同じ時間、そしてアクセスが多い時間にアップすることを書きました。


でも毎日決まった時間に書いてアップするという作業は、

何かのイレギュラーの出来事にあったりして、なかなか続かないもの。


ぼくの場合は、その日の気分に任せてるんですが、

多い時は10日間分くらいまとめて書いて、予約投稿をしています。


通常は、2日間分くらいが多いですね。


予約投稿の良さは、イレギュラーな事態があってブログを書けない時でも、

自動的にアップできているということ。


で、本題ですが、

前日に明日のブログを予約投稿するという癖をつけると楽だと思いますよ。


たとえば毎日17時にアップしようと決めたのであれば、

前日にブログを書いて、明日の17時にアップするように予約すればいい訳です。


これをする事で、毎日更新のもれを少しでも無くせるかなと思います。


いかがでしょう。













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。