スポンサーサイト


ブログの書き方その22 「個性」

ぼくの意見は一般論ではないかもしれませんが、

自分の書くブログには自分の個性が必要だと思っています。


より多くの人に読んでもらうためには、

なるべく当たり障りのない一般論で間口を広げる方がいいのは確かです。


でもぼくは、どちらかと言えば、リピーターを増やしたいなと思うんですよね。


リピーターを増やそうと思えば、

当たり障りのない文章よりも、より個性が秀でた方がいいですよね。


よくホームページ制作においても、

我が社は最新のCSSに準拠して制作しています等々の言葉を目にしますが、

ただ最先端のハードに武装したところで、決して売れる訳ではありません。


やっぱり今の時代を生き抜くには、

わかりやすい個性と、わかりやすいカテゴリーなんだと思います。


要は差別化です。


そして最も差別化しやすいツールが個性なんじゃないかなって。


こんな文章を書いたらお客様に悪印象を与えるから書いちゃダメ・・・・

みたいな思いで書いてると、どこまでもつまらない文章になってしまうでしょうね。


良い面ばかり見えるものは、かえって疑ってしまいます。


個性とはさらけ出すこと。

さらけ出すということは弱みも見せるということ。


ブログにおいては、商品は貴方です。


貴方の持つ貴方にしかない個性というものをもう一度見直してみてください。













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
