スポンサーサイト


最初は我慢。

このブログへいただく読者登録の方の半分くらいの方は、

ブログを始めたばかりですと書かれています。


そこで今日はブログを始めたばかりの方へ。


何をするにも一夜にしてならず。

決して始めてすぐに読者がつくなんて思わないでくださいね。


まずは10日くらいは地道にブログをアップしていきましょう。


そしてある程度、自分の書き方が定まってきたら、

営業に出て、ペタをつけたり読者登録をしたりして宣伝しましょう。


最初はね、なかなかしんどいものです。


で、最初はランキングとアクセス解析を見ても10件とか20件とか・・・。

継続する意思がなければ、なえてしまうものですよね。


でも継続は力なり。


聞きなれた言葉ですが、人生の先輩方の言われることは正しい。


最初はあまりアクセスアップの事なんて考えずに、

楽しくブログを書くことを日課にしていってください。


ぼくは、ブログという存在に救われてきたように思います。


人生、ふさぎこんでしまう時期もありますが、

そういう時にブログという存在は、世の中での自分の存在と重なるところがあって、

ぼくは生きてるんだ!という証のようなものだったのかもしれません。


また書くことでストレスを発散できる部分も多いです。


ぼくはいつもそういうブログの存在に感謝してきました。


今、ブログカスタマイズという企画を始めたのも、

そういうブログという存在への恩返しのようなものかな・・・なんて思います。


こんな風に言うと、たかがブログに重い・・・って言われそうですけど。


でもそれくらいブログってパワーがあります。

そして様々な人たちと巡り合えます。


そう発展していくためにも、最初は我慢。


我慢しながら継続していくことが大切です。


まずは自分らしく、自分の想いを言葉にしていきましょう。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
