スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの活用術その5 「ブログは名刺がわり」

ブログの存在は、

大企業よりも個人事業主にとって非常にありがたいものです。


今や名刺にブログのアドレスが入っている人も多いですよね。


「詳しくはブログを見てくださいね」みたいな会話が成立する訳です。

本当にありがたい存在ですね。


でも逆に言えば、ブログがその人の人間模様を表現してしまう訳で、

良い効果にも悪い効果にもなり得るのです。


皆さまが思われている以上に、お付き合いのある人はブログを訪問されています。


大事なのは、この人と付き合ってみたいと思っていただく事ではないでしょうか。


貴方には、名刺や履歴だけでは語りつくせない魅力があります。

それをどう表現していけばいいか。


自信満々の成功者のブログなんて面白くも何ともありません。


やっぱりぼくたちは生きていて、笑い、喜び、悲しみ、苦しみ、怒りがあります。

強い部分もあれば、弱い部分もある・・・・、それが人間です。


読者はそんな貴方の様々な部分に共感を覚えるものです。


そう考えると、ブログって簡単なものでしょ?

自分をありのままに表現すればいいんですから。


そして、別におもしろおかしく書く必要もないと思います。


その仕事に対する真摯な姿勢こそが、読者の心を熱くさせるんだと思っています。

少なくとも、ぼくはそういう観点でブログを拝見させていただいています。


ブログは単発性の媒体ではありません。

あくまでも長く継続してこそ価値がでてくるもの。


真摯な思いで書いてください。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。