スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのアクセスアップその8 「これだけはしておこう」

今回は努力しないで簡単にアクセスアップする術。


誰もがしていると思いますが、

もしされていない方があればぜひ実践してみてください。


まずは、1ページ1記事。


アメブロの設定で1ページに表示する記事数を、1・3・5の中から選択できますが、

1を選んでください。


読者が1ページクリックするとページビューが上がりますので、

ただアクセス数をアップすることだけを考えるのであれば即効性が高いですね。


これのもうひとつの技としては、

最近はアクセス解析を見てもわかるように携帯からのアクセスも増えています。


携帯は基本的にPCのようにスクロールしてブログ記事のすべてを見ることはできません。

ある程度の行数で次ページにいかざるをえません。


それを利用して、写真等の画像を何枚かアップすることで、

必然的に次ページへ誘導していくことができます。


それによってアクセス数を1クリック獲得することができるのです。


次に、一つの記事を一日に何度か時間を変えて公開しましょう。


まずはアクセス解析をチェックして、何時くらいに訪問読者が多いかをチェック。

その時間帯に併せて、公開をしていきます。


朝公開した記事を、夕方にもう一度公開しなおします。
記事編集画面から朝公開した記事を呼び出します、

そして記事下の日時の右横にあるカレンダーのマークをクリックし、todayをクリック。


そうすれば、現在の時間になります。

そして全員に公開をクリックしてください。


これで、新しく記事を書くこともなく、同じ記事で2度アップできるのです。


これのメリットは、読者の方のチェックブログは新しい更新順に並びますので、

一番見てもらえる時間帯に合わせて最上段にもってくるためです。


最後に、自分のブログの記事内のリンクをはること。


今書いている記事に前回書いた記事と連動する内容があれば、

前回の記事を参照してくださいという形で、その記事ページへのリンクをはります。


コア読者の方であれば、前回の記事もどんな内容なのかと見に行かれるでしょう。

これは、読者の方にとってもわかりやすくありがたいリンクであるとともに、

必然的に1ページのアクセス数を獲得できる手段でもあります。


どれもすごく簡単なことですので、

純粋にアクセス数をアップしたいのであれば、実践して損はないと思います。


いかがでしょう。


他にも
あなたのブログが10倍アクセスアップする文章テクニック

がとても参考になります。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。