スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの書き方その16 「貴方というオリジナリティ」

以前に「文章表現について」というタイトルで、

文体の表現方法を決めていけば愉しくなる!ということを書きました。


さらにそれを大きく包み込んだものが「世界観」といえると思います。


皆さんはそれぞれにご自分特有のカラーを持ってますよね。

それは貴方らしさであり、貴方の最も魅力的な部分。


その魅力的な部分をいかにブログという媒体の中でひきだしてあげるか。

ブログの成否はある意味、そこにかかっているかもしれません。


言い換えれば、自分プロデュースです。


皆それぞれに人格は異なる訳ですから、

ブログもそれぞれによって世界観は違うはずなのです。


ところが、どのブログを見ても同じように感じてしまう時があります。


なぜなんでしょう・・・・・。


商品を売ることに重点を置きすぎて、本来の人間性が消えているのかもわかりませんね。

でもそれでは、「商品がいいから」「安いから」というお付き合いでしかありません。


そういう情報は、ホームページで役割を果たしていますので、

ブログでは、もう少し「自分」をアピールすることが大切ではないでしょうか。


インターネットがどんなに優れた媒体であっても、

売るのも人間、買うのも人間。


最後はアナログだと思います。


いまや全くのオンリーワンの商品なんて存在しません。

おそらくは全ての商品は何らかの競合をしているはず。


そんな同じような商品の中で、やっぱり決め手になるのは人ですよね。


商品でオリジナリティはだせなくても、貴方という人でオリジナリティはだせると思います。


ここが従来のホームページではなかなか出せなかった部分で、

ブログで可能になった良い面なんです。


貴方の人間性を読んだ人が感じ取れるような文章表現、内容を考えてみてください。


まずは、それを検証するところから、スタートです。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。