スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ活用術その2 「媒体の一本化」

ブログを書く目的って?


ビジネスブログの場合は自社製品を少しでも多くに人に広めることが目的ですよね。


今除々にブログがメインの媒体になりつつあります。

もはやホームページと分ける必要がないという考え方です。


しかし現状は、ホームページというものがあり、

そこから付属する形で、ブログというものを活用するという発想が主流です。


わかりやすく言えば、ホームページがデータベース的なハードの役割を担い、

ブログが、それの使い方やお客様の声などソフト部分の役割を担うというスタイルです。


そこからいくと、最終着地点はホームページにもっていくべきでしょう。


そうなるとブログの役割はもうひとつ。

検索等で多くのお客様を流入していくことです。


そして、ブログにきていただいたお客様に商品のアピールをし、

詳しくはコチラというホームページへのリンクを常にはっていくこと。


ということは、ブログとホームページで売ろうとする商品のブレをなくすことなんですよね。


まず売りたい商品がある。

それをホームページで詳細にわかるようにする。


そしてホームページから購入または問合せをできるようにする。

それを広めるためにブログに実際の使い方やお客様の声を書く。


そのブログへ誘導するためにツイッターでツイートする。


あくまでもひとつの流れですが、

いろんな媒体をすべて一本化するということが大事です。


初歩的なことでしたが、当たり前のことを当たり前にしていくことが基本かなと思います。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。