スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの書き方その15 「楽しんで書くこと」

ブログの基本として、「ひとつのブログにひとつの内容」ですよね。


そうすることにより、
初訪問した読者がわかりやすいというのが一番のメリット。


さらに、ひとつの内容なので、どんどん奥行きがでてきて、

書き続けることで専門的な要素が強くなっていくことでしょう。


そうなることによって、さらにコアな読者が増えていきます。


しかし、皆さんが最も苦手とするところが、

毎日書き続けるという行為なのではないでしょうか。


結局はどんなブログでも毎日アップできないということは、

書き手がその行為を楽しんでいないということですよね。


これでは、どんなブログでもどんなに考えてもそもそも長続きしません。


やっぱり仕事だと思うから書けなくなったりするんですよね。

楽しいと思って始めた仕事が義務に変わる瞬間かもしれません。


それをうちやぶってやるには、

やっぱり自分が好きな内容を自分の好きな書き口で書くことです。


自分が楽しんで書いてるものには、読者も絶対に共感を覚えます。


じゃなぜ楽しく書けないんでしょう??


お客様に何かを提供しなきゃ!と考えすぎなんじゃないでしょうか。


そもそもその仕事を始めたきっかけは、その仕事が好きだから。

そして誰しも自分の好きなことを話することは大好きなはず。


ただそれだけのことなんです。


だからブログの本当の意味でのメリットは、

自分自身が毎日書くことによって、自分がどれだけこの仕事を愛してるのかを

再発見させてくれるところだと思うんです。


もしそれを再確認できた人のブログというのはイキイキしていて、

読む読者一人一人をきっと楽しませてくれるものであると思います。


いかがでしょうか。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。