スポンサーサイト


ブログの書き方その14 「顔だしの必要性」

皆さんは自分の写真をアップしていますか?


案外とアップされてない方って多いんじゃないでしょうか。

オーナーはアップしてるけど、スタッフはアップしてない・・・とか。


これはぼくのすごく私的な考え方なんですが、

ビジネスブログという位置づけであれば、絶対に顔だしは必要だと思います。


顔が見えないブログというのは、どうも信用性に欠けるというか、

いさぎよくないというか・・・・。


もちろん出されていない方で大成功しているブログも多いですから、あくまで私論です。


まずは書き手が裸にならないと、読み手が両手を広げて飛び込んできてはくれません。

そう思うと、ビジネスブログの世界は、自虐の要素が強い世界かもしれませんね。


スタッフ皆の笑顔や、楽しい職場模様が垣間見れるようなブログを見ると、

そのお店をチョイスしようという気にさせられるものです。


訪れる前から顔や性格がある程度わかってる方がお客様も行きやすい。


そう思うと、ブログというのは事前に自分を知ってもらえる最高のツールと言えますね。


そのせっかくのツールですから、生かさない手はありません。

どんどん露出してください。

そこから、貴方という人間性をお客様が判断していくはずです。


でもひとつだけ賛同しにくいのが、家族写真。

今の世の中ってひとつ間違えるとこわいですよね。


だから子供の写真というのは、あまりだされない方がいいかな・・・・と思います。

まぁこれもぼくの勝手な見解ですが。


個人ブログは顔だしを考える必要性は少ないですが、

ビジネスブログの人は、自分を売ってなんぼ!という世界観のように思います。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
