

アクセスアップその6 「ツイッターとブログの連携」

今やブログを超える勢いのツイッター。


長い文章を悩みながら書き続けるよりも、ちょっとつぶやくだけで簡単に続けられるツイッターは、

多くの人に最も適した双方向ツールなのかもしれませんね。


そんなツイッターとブログの活用はアクセスアップには欠かせないアイテム。


少しでもブログへの流入口を作る意味でも、ツイッターを利用してください。

ブログ更新のお知らせをダイレクトにツイートするのもひとつ。

また、ブログに書いたキーワードをツイートしてブログ記事へリンクさせるのもひとつ。


これらは誰にでもすぐにできるやり方なので実践してみてください。


ぼくのこのブログの場合、

全体のアクセスの約15%がツイッターからの流入です。


これが少ないか多いかは自己判断してくださいね。


常にブログとツイッターを連動させる意識をもつことが大切だと思っています。


もっとずぼらにやりたいという人には、

ブログを書くだけで、自動的にツイッターへ転送されるサービスもあります。


ツイッター上には、ブログの書き出しの2~3行とブログへのリンクがツイートされます。


このやり方を知りたいという人は、お気軽にご相談ください。


どちらにしても、ツイッターのフォロワーが多くいなければ、あまり効果はありませんよね。

ブログをビジネスとして活用するならば、ツイッターも同じように活用しなければいけません。


大変ですが、まずはツイッターのフォロワーを増やすことからですね。


それからこのブログの上下にツイートを促すボタンなどをいろいろつけていますが、

こういう細かな部分で、少しでも広めていくという地道なスタンスが必要なんですね。


がんばりましょう。












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
