スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセスアップその5 「タイトルにこだわる」

コミュニティベースのアメブロのような無料ブログは、

どちらかといえば、SEO(検索)対策は弱いものです。


しかしビジネスブログは検索でひっかかってこそ価値がありますよね。


そこで、誰にでもできる方法で最も有効な手段は何か!
おそらく一番簡単にできることは、ブログの記事タイトルじゃないでしょうか。


ブログ自身のタイトルはもちろんですが、記事タイトルもあなどれません。


ではどんなタイトルがヒットするのかというと、まずは下記の2点。


1)ターゲットユーザー層が検索で使いそうなキーワードを入れる。

2)徹底してキーワードを絞り込む。


もちろん商品名が一番なのですが、全国的に取り扱いが多い商品であれば、

たかだかブログに記事をアップしたところで、上位表示は難しいでしょうね。


一般の人がその商品にたどりつくためのキーワードを考えるべきなんです。


ネット販売ではなくて、実際のお店への集客を考えている場合は、

そのキーワードにプラスして、地域名を入れることをオススメします。


地域名を入れることによって、全国との競合をさけ、より絞った検索になります。


これらを上手に記事のタイトルに入れ込んでいきましょう。

もちろん、本文中にもヒットしそうなワードはどんどん使って書いてください。


慣れてくれば、結構グーグルなどで上位表示されるようになってくると思います。


ブログは読まれてこそのブログです。

ただやみくもに書くのではなく、よく考えて文章を書き、タイトルをつけていきましょう。












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。