

アクセスアップその4 「情報提供でアクセスアップ!」

1軒のお店のホームページの中に、

仕事の日常が綴られているスタッフブログと、人間性をアピールするオーナーブログの

2つを共存させることにより読者層の幅が増えることは前回までにお話しました。


今回はスタッフブログに焦点を絞ってみましょう。


良いスタッフブログは、その商品の内容をわかりやすく情報発信しています。

一方で悪いブログは、絵文字満載の日々の日記的なもの・・・。


ここでいう良い悪いという表現は、あくまでもアクセス数のことです。


ビジネス用のブログですから、まずターゲットをきっちり設定した上で、

その人たちに向けて、有益な情報を発信していかなければいけません。


読者がそのブログを読んでどういうメリットがあるのか!ということを、

きっちり考えた上で文章を作っていくことが大切なことだと思います。


自分にとって良い情報を発信してくれている内容だなぁと読者が思ってくれれば、

自然と読者登録をしていただけ、さらにはクチコミ効果も期待できるかもしれません。


クチコミは小さなお店にとって、最も大切なアクセスアップツールです。


その仕事のプロスタッフだからこそお伝えできる有益な情報をしっかりと踏まえた上で、

ブログを書くということを大切にしていくことが、読者数を増やす近道である思います。


常に情報発信することは、大変なことですが、頑張って書いていきましょう!










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
