スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの書き方その7 「自分らしい文章を!」

今回は「文章を自分らしく書くため」について。


皆さんは会話の中で、自分の話し方の癖ってあると思います。

でもビジネスの世界ではなるべくその癖を消して、会社のマニュアルに従ってると思います。


その意識から、ブログの中でもなるべく自分の癖を消して、

会社らしく書こうと思ってしまうところに、毎日更新の辛さがでてくるんじゃないでしょうか。


ぼくは、毎日更新することを優先しているので、

より自分らしく書けることを目指す方が楽しくなるんじゃないかと思っています。


じゃ、自分らしく書くって?


ブログは文章ですよね。

もしあなたが読書好きならばわかると思いますが、

作家さんにはそれぞれの「文体」というものがあります。


ぼくたちはその「文体」に知らず知らずにのめりこみ、その作家を好きになるものです。


ということは、あなた自身の「文体」を作ればいいのです。


「文体」はひとつの個性であり、

統一されることによって、読者の安心感を得ることができると思います。


では次回、ブログの書き方その8で「文体」についてお話しますね。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。