スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ活用術その1 「オーナーブログ」

ブログは大きく分けてビジネス用と個人用があります。


これをひとつのショップの中でうまく使い分けることもオススメです。


スタッフの日々の仕事への想いを綴るブログと、

オーナーの人間性を中心に伝えていくブログ。


アメブロのようなコミュニティがメインなブログシステムは、

キーワード検索というSEO対策が比較的とりにくいため完全なビジネス利用の場合は、

自社ホームページ内にそういう機能を設ける方がいいかと思いますが、

オーナーという人を切り口にする場合は、アメブロは適任といえます。


その場合は、スタッフブログはより仕事に重点を置き、

オーナーブログはビジネスに対する哲学を中心に趣味や日記の世界を幅広く

展開していくことが読者増につながっていくと思います。


オーナー自身はそこまで思われてないかもしれませんが、

実際にお客様は結構オーナーブログを読まれているものです。


自分の考え方を簡単に発信できるブログという機能は、昔にはなかったもの。


ぜひ活用してください。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。