スポンサーサイト


アクセスアップその3 「営業をしよう!」

今回はアクセスアップの一番の基本。


ブログ内で、ちゃんと営業をしよう!ということです。


ブログというシステムは、

従来のホームページ内にある日記よりも、はるかにアクセス数が増えました。


ホームページ内に日記というコンテンツがある時代は、

従業員、お取引先様、お客様・・・・と、すごく身近な人たちに読者が限定されていました。


しかしブログは、特有のシステムのおかげで世界が一気に広がりましたよね。


でもある日ぼくのお客様のブログを見ると、まったく読者がついていない・・・・。

どうしたものかとお話をすると、書くことに必死で何もしていないと。


やっぱり自分のブログを広めるためには、ネット上での営業が不可欠なんですよね。


まずは自分のブログに欲しい読者層のブログへ訪問してペタをつけることから。

そして、もっと親しくなりたい人にはコメントを書き込んだり、読者登録をしたり。


アメブロの中ではグルっぽがより趣味の共通性があって、

読者層を絞るいいツールじゃないかなと思います。


さらに、自分のブログのアドレスを公開できるところでは公開していきましょう。

通常使っているメールの署名欄に、「ブログ更新中!」としてアドレスを公開したり、

ツイッター上で、「ブログ更新しました!」とツイートしたりするのも一つですよね。


今日はすごく当たり前のことを書きましたが、

やっぱり自ら訪問することが心もかようし、大切なことだと思います。


一日100件のペタをつけるのは大変な作業かもしれませんが、

まめにしんどいことをした人勝ちかもしれませんね。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
