スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセスアップその2 「アップする時間」

前回の「アクセスアップその1」では、

定時アップについて書きましたが、今回はアップする時間について。


いろんな職業の方がいるし、

ブログ内容によってもそれぞれつく読者によって違いはあると思いますが、

基本的には朝と夕方、そして晩がアクセスの多い時間帯ですね。


特にツイッターではこれが顕著で、

ツイートした瞬間に一気にアクセスがあがり、見事に一瞬にしてアクセスが無くなったりします。


でもブログの場合はツイッターのような何千、何万のフォロワーというよりは、

普通の人でしたら、何十人から何百人の読者だと思います。


だからそこまで一瞬にして上がったり下がったりは無いとは思いますが、

それでもブログを読む時間帯の大小はあるものです。


せっかく書いたブログだから読んでほしいですよね。


読んでもらおうと思ったら、そういう読まれやすい時間帯にアップすること。

それが大切です。


まずは自分のブログのアクセス解析のページを見てみましょう。

そうすれば昨日の一番多いアクセスの時間帯がわかるはずです。


一度調べてみてください。


それと少し裏技ですが、もうひとつ。


同じ記事でも何度も時間を変えることで最新投稿にすることが可能です。

一度アップしてる記事を記事の編集からあけてください。


そして一番下にある日時の右横にあるカレンダー表示をクリックしてください。

そしてtodayをクリックして下さい。


そうすることによって、読者のお気に入りのページのトップにあがります。


これを一日の朝と夕方のアクセスの多い時間帯で繰り返すことで、

少しでも読者の目にとまって読んでもらえる可能性を上げることができると思います。


そんなに労力はかからないことなので、ぜひやってみてください。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。