スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセスアップその1 「定時アップ!」

ブログは読者に読んでもらってこそのブログですよね。


読んでもらおうと思うなら、まずは定時アップを心がけてみましょう。


いつも決まった時間に毎日アップされているブログ記事というのは、

ある意味新聞やテレビニュースのようなものです。


そういうブログには、安心感が生まれるのと同時に、

一応今日ものぞいておこうという読者の日課に組み込まれるのです。


自分のブログを必ず一度は目を通してもらえるという読者の癖を

自ら能動的に仕込んでいくというのはとても大切なこと。


ぼくの個人ブログは毎朝7時に予約アップしています。


多い時は1週間分くらい書きためて、すべて日時予約でアップします。

忙しいと、毎日毎日ブログを書く時間がある訳ではないので、

書ける時に目一杯書いて予約しておけるというのはとても便利な機能です。


もし予約中でも、どうしても今日この記事をアップしたいという時は、

予約変更して記事を差し込めばいいだけ。


そんな風に書きためて予約するということは、

ブログの内容に日々の日記的なものが少ないということなんです。


書きたいテーマを3回に分けて書いてもいいし、

テーマはできるだけ絞りこんで、なるべく小出しに日を分けるのがイイんじゃないかなと。


一度挑戦してみてください。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。