スポンサーサイト


ティーカッププードル専門店様

ティーカッププードル専門店様のブログをカスタマイズさせていただきました。


ティーカッププードルって名前を聞いただけで、

滅茶苦茶カワイイんだろうな・・・ってイメージできますよね。


でもトイプードルより更に小さい訳で、流通も少ないんだろうなと。


ぼくの地元に近い神戸のショップでしたので、ご依頼があった時はとても嬉しかったです。



アメブロカスタマイズでホームページを作ろう-18

ティーカッププードル専門店様のブログはコチラから。


ちっちゃいプードルというだけで、パッと思いつくイメージカラーはピンク。

やっぱりいつの時代もピンクが一番カワイイですからね。


クライアント様からの要望は、カワイイのは当たり前なんだけど、

通常のワンちゃんよりは少し高額になるため、ちょっとゴージャスな方がいいかなと。


そこで、ゴージャスカワイイを基準のイメージカラーとしてデザインにはいりました。


カワイイの定番であるピンクとお花の組み合わせを目立つ帯に使用し、

そこにワンちゃんの画像を配置していきました。


メニューボタンは品格高いゴールドを使用し、

全体の背景に王朝風の文様をあしらってゴージャス感を演出しました。


ピンクとゴールドの組み合わせは正直相反するイメージを持つので、

正直なところ難しい組み合わせなんですが、スッキリ見せることでバランスをとりました。


でも主人公はワンちゃんです。


これから記事ページで日々、新入荷のワンちゃんが紹介されていくと思うので、

そこをお客様にスッキリと見ていただくためには、サイドのバナーとかも主張しすぎては、

本来の記事ページの邪魔をしてしまうので、その辺りを慎重に配慮しデザインしました。


このブログの場合、見に来られるお客様のほとんどが、

どんなワンちゃんが今このショップにいるのかなという想いで閲覧されているはずなので、

全体のボタンを品よくスッキリさせ、肝心なワンちゃんをひきたてるという事が大事だと思います。


でもデザインは抜きにして、ワンちゃんは本当にカワイイですね。


写真を見てるだけで癒されます。


とても楽しいお仕事でした。








コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ティーカップ プードル

可愛い~ ですよね
(≧~≦)

2. プードル

めちゃめちゃ可愛いです(^^)
すごくバランスがいいなと思いました。

3. はじめまして

ティーカッププードルって、
子犬のときだけじゃなくて?

プードルって流行ってますし、
小さいままだとしたら
需要多いでしょうね。
プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
