スポンサーサイト


ふわふわローフード様

ふわふわローフード様のカスタマイズをさせていただきました。


ローフードとは、

野菜や果物を中心に食材をできるだけ生に近い状態で食べる食事療法のことで、

免疫力アップやダイエット効果、そして体調不良なども改善されると言われています。


今ぼくみたいなグルメ音痴でもその言葉を知っているくらい

世の中からも注目されている食事療法ですので、依頼を受けた時は嬉しかったです。



アメブロカスタマイズでホームページを作ろう-19


ふわふわローフード様のブログはコチラから。


ぼくが最初にイメージしたのはビタミンカラーでした。

そして瑞々しい野菜の画像があって・・・・というようなデザインが頭の中に浮かびました。


そんな風にパッと浮かぶデザインというのは、

一見当たり前のようで発想が貧困だと思われるかもしれませんが実はとても大事な事。


閲覧する人の気持ちで一番ダメなのは、違和感をもたせる事なんですね。

見る人の心にしっくりくるという感情を持たせる事がまず第一段階で大切になります。


それに関しては職種によるイメージというタイトルで過去記事がありますので、

そちらを一度ご覧ください ⇒ http://ameblo.jp/ameblo-homepage/entry-10744448032.html


今回はクライアント様の希望でピンク、薄い紫をベースにデザインしました。


ベースのカラーや文字色をピンク系で統一することによって、

ビタミンカラーの写真をより生き生きと目立たせるように考えて配置しています。


こういう場合、写真は多すぎてもダメだし、少なすぎてもダメ。


そして大きさと画像のイメージとのバランス感をとりながら配置していかなければ、

ガチャガチャしすぎて、お客様にはわかりにくいデザインになってしまいます。


ですので、ただ調理写真を載せればいいわけではなくて、

その写真から発散されているカラーを考えて写真を選び、配置しなければいけません。


グルメの正攻法のデザインですが、

写真一枚、またフォントひとつが変わるだけで見た目の印象は大きく変わります。


このページを見た時に、皆さんはどの写真にパッと目がいきましたか?

それは1点ですか?それとも複数点ですか?


もし複数点であれば、このデザインは非常にバランスがとれたものであるといえます。


いかがでしょう。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
