スポンサーサイト


ボートレーサー試験合格対策スクール様

ボートレーサー試験合格対策スクール様のカスタマイズをさせていただきました。


ぼく自身、競艇をしたことがなかったので、

すべてにおいて新鮮でワクワクした気持ちでデザインをさせていただきました。



アメブロカスタマイズでホームページを作ろう-20

艇学グループ様のブログはコチラから


今回のデザインの留意点、クライアント様からの希望としては、

シンプルでいてわかりやすいイメージというものでした。


ですので、イラストやびっくりマーク、ギザマーク的なものを多様するのではなくて、

スマートな感じで作っていこうという想いでデザインの枠組みを構築していきました。


全体のイメージカラーは競艇という事でブルー系に。


そして要所をブルーの補色であるイエローを使い、

さらにブルーとイエローがけんかしないように白い枠組みで調和させました。


こういうスクール系は、案外と長い文章表現で御社の主旨等をいれられる場合が多く、

どうしてもパッと見て、わかりにくいデザインが多いものです。


そこで今回は短めのキャッチコピーを置き、

さらにその下に枠組みを作って、箇条書きに訴求点をもってきました。


多くの文章を効率よくまとめるデザインになったと思います。


内容については、クライアント様がテーマを上手に分けられているので、

目次としても大変見やすくできているんじゃないかと思います。


まぁでも今回は、業界の中でも様々な枝葉があって、

多様なビジネスの形があるのだなぁと実感しました。










コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

最近のアメブロはHPと同じぐらいグレードが高くなって来ましたね~!

うちも進化させたいですねm(__)m
プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
