スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログVSツイッターVSフェイスブック

ブログ、ツイッター、フェイスブック・・・・・・。

これら全てを使いこなしている人はマメですごいなぁと他人事のように感心してしまいますよね。


しかし今はこれらを使いこなしたい時代でもあります。


ではそれぞれにどんな違いがあるのでしょう。


ブログは今や従来の日記の枠を超えてホームページ化しています。

従来のホームページは会社パンフレット及び概念を表現するための手段となり、

日々の更新や情報提供、また通信販売までブログが担うようになってきました。


これは確実に我が国でブログが認知され定着した証でもあるのでしょう。


ツイッターは140文字の制限の中で現況をつぶやく訳ですが、

実体をあかさなくてもいい訳であらゆる世界が混在していてとても娯楽性が高いですね。


フォローする相手によっては、有意義な情報源としても役立っています。

そして質問や疑問をツイートするとすぐに回答がかえってくるのも井戸端会議のような感じで楽しい。


フェイスブックは420文字とツイッターよりだいぶ文字数が増える事からもわかるとおり、

内容はツイッターよりは濃くなり、より詳しく親密な関係でのやりとりとなります。


ツイッターが様々な人種がいる広い荒野であるのに対して、

フェイスブックは知人友人のみとつながっていますので、安心できるホームのような感覚です。


さらに一般に向けての情報発信機能であるフェイスブックページを活用すれば、

お店のイベント情報やメニューなどホームページっぽい使い方もできます。


すべてのSNSを行き来しながらアップや閲覧をしていく事は大変な作業ではありますが、

事業をされている人は、すべてをそれぞれの利点を理解し、使っていくべきでしょう。


今の学生さんは当たり前のように全てを使いこなしている訳ですから。









コメントの投稿

非公開コメント

1. ぺた有難うございます。

私も、ツイッターとフェイスブックに登録はしているのですが、使い方がわからず、ほとんど使っていません。
プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。