スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「一方的な読者登録」の解除方法

アクセスアップの方法として

相互読者登録

という方法が一般的です。

しかし、

読者登録が出来るのが1000名が上限です。

上限になると、相互読者登録になっていない方を

解除する必要が出てきますが、

アメブロだと、相互読者登録になっているのか、なっていないのかを調べるのは大変時間がかかる作業です。

実は、そんな悩みを解消する為に、リベラデザインでは一方的な読者登録となっているブログを

半自動で削除するプログラムを作りました!

このプログラムを使うような方はアメブロの中級以上の方になると思いますが、

興味がある方は、お問い合せなどでメールを頂ければ、試用頂けるようにします。

お気軽にどうぞ。


スポンサーサイト

フラワーエッセンス「リサスタイル」様

フラワーエッセンス「リサスタイル」様のブログをカスタマイズさせていただきました。


ぼくはフラワーエッセンスという存在を今回お仕事させていただいて初めて知りました。

花を素材に、自然治療を施すというとても素敵なお仕事だなぁと思いました。


皆さまもそうでしょうが、花・自然・癒し・・・となると、

淡く爽やかでやわらかい雰囲気のあるデザインイメージを持つことと思います。


今回のカスタマイズはそのイメージを最も大切に考えデザインしました。



アメブロカスタマイズでホームページを作ろう-17


フラワーエッセンス「リサスタイル」様のブログはこちらから



クライアント様の持つテーマカラーは薄い青、また薄い紫系。


今回はその2色を元に、あまり他の色を入れないようにして統一感をだしました。

そしてやわらかいイメージをだすために、グラデーションを多様しています。


青と白のグラデーションだけではやぼったくなってしまう場合もあるので、

そこに光を入れることで、トータルのイメージをくすませないようにしています。


さらに光を入れることにより、

テーマである自然を象徴する自然光のような雰囲気を出しています。


クライアント様のとてもセンスのある方で、

ぼくに対する指示もすごくわかりやすく的確でお仕事がしやすかったですね。


こういう微妙なテイストの世界感というのは実はとても難しいものなんです。


素敵な感じで完成できたのは、

やはりクライアント様の上質な感性があったからではないかと思います。


ひとつひとつのデザインには、実は色んな思いや方程式があるものです。


今回は初めてこのブログを見られたお客様が、

パッと見た瞬間に、「爽やかで癒されそう」って思ってくれれば大成功ですね。


いかがでしょう。










静岡掛川茶「まる屋の里」様

静岡県掛川の本場掛川茶「まる屋の里」様のブログをカスタマイズさせていただきました。


みのもんたさんの「朝ズバ!」やNHKの「ためしてガッテン」等で
静岡の掛川茶が、がん死亡率が低い長寿の源として紹介され話題になっています。


そこでこのブログは、

そんな掛川茶の紹介と直販を兼ねるという目的で作成することになりました。



アメブロカスタマイズでホームページを作ろう-16


掛川茶「まる屋の里」様のブログはこちらから



ブログをカスタマイズすることで、ホームページぽく見せるということが、

ブログのカスタマイズに求められている部分ですが、

今回は、それに更に通販的な要素もプラスしてデザインしました。


各商品の詳細については、クライアント様が記事ページに作っていきますが、

当社ではそこへの導線部分のデザインアプローチを施しています。


通常はお問合わせフォームはアメブロのシステム容量の規制もあり、

最も簡易的なお問合わせ内容で組込みさせていただいております。


しかし今回は通販という事もあり、従来当社が制作しているお問合わせフォームより

少しバージョンアップしてご注文フォームという形で設置しました。


もちろんこのご注文フォームについては、

オプションとして別途料金を頂戴し、設置しています。


料金につきましては、点数、内容等により判断させていただいておりますので、

内容によってご相談させていただきます。


ひとつのブログカスタマイズの形としていかがでしょうか。



省略されないアメブロ・タイトル文字数

誰かに読者登録申請して承認された場合、

相手の読者一覧に、あなたのブログが掲載されますが

ブログタイトルが省略された

って経験ありませんか?

実は、アメブロはある一定の文字数以上のタイトルになると勝手に省略します。

これを防ぐには、

半角・全角問わず22文字以下のタイトルを付けること!

22文字以下ならばアメブロのタイトルは全て表示されます。

一度タイトルを見直してみては如何でしょうか?


プロフィール

ブログでホームページを作ろう

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。