

wisekatt様

ノルウェージャンフォレストキャットのwisekattを運営されいてる中元さんのブログカスタマイズをしました。


PRI_20140403202719.png


サイトはこちら
http://ameblo.jp/wisekatt/

●ポイント
グローバルメニューへ、お客さんが求めている情報へすぐにたどり着けるように、人気のあるコンテンツを配置しました。

その結果、メルマガ登録者数が急増中。メルマガ1通出せば、売れるという現象が起きています。

●価格
このカスタマイズで、10万円です。
記事の最後には、自動的に必ずサイトへのリンクが付くようにしています。このプログラム付き。


やはり、現在一番集客力があるのは、アメブロです。ブログをどこで書くか悩んでいる方にはアメブロをおすすめします。


インド料理様

インド料理「サプナ」様のブログをカスタマイズさせていただいました。



アメブロカスタマイズでホームページを作ろう-sapna

インド料理「サプナ」様



インド料理ですから、インドっぽく、わかりやすく、がテーマです。

カレー色を背景に、料理とお店の写真を置きました。

すごくシンプルなデザインですけど、一目見てカレー屋さんと思っていただければOK。


背景は、網目の立体感のあるものを使いました。


単なる薄いベージュでもデザイン的にはキレイにできたのですが、

こういう立体感のある方が、より料理の素材感を際だたせています。

このようにはっきりとした個性のあるお店は、

デザインしてても楽しいですね。


グローバルメニューボタンの文字のフォントもこだわりました。


昔に食べたインドカリーの空気感を感じていただけると嬉しいです。


いかがでしょうか。








戦略経営コンサルタント様

戦略経営コンサルティングの方のブログをカスタマイズさせていただきました。


ビジネスパーソンに向けたコンサルティングをされているので、
IT業界にも詳しく、SNSを含めた様々なツールの活用にも精通されており、
非常にデザインカスタマイズの指示がわかりやすいクライアント様でした。


アメブロカスタマイズでホームページを作ろう-22


経営コンサルタント ルイ龍池様のブログ

今はフェイスブックを主戦のSNSとして利用されている経営者様がほとんどですが、
これだけSNSも多岐に及ぶと、すべてを一つの線にまとめていく作業が必要になります。

ブログ、ツイッター、フェイスブックの連携は当然ですが、
ブログの中でもアメブロもあればFC2もあり、それぞれにSEOの長所短所があります。

ですので、それらすべての媒体を包括したデザインカスタマイズによる導線の確保が、
これからのお客様を取り込む上で最もに必要になってくる部分でしょう。


今回のクライアント様はまさにそのあたりを駆使され、

実にうまく導線を敷かれている一例だと思います。

今回は、アメブロのカスタマイズ以外にFC2のカスタマイズも
同じデザインで組み込みをさせていただきました。

メルマガ受注へのフォームもプログラムを移植しました。

フェイスブックページとブログカスタマイズがうまく連携し、
それが母屋であるオフィシャルホームページに直結していくことが、

これからのデザインカスタマイズの大切さであると思います。

ぜひご参考にいただければ嬉しいですね。









ソフトバンク姫路みゆき通り店様

ソフトバンク様のブログをカスタマイズさせていただきました。


基本的に利用者はオフィシャルホームページを閲覧されると思いますが、

故障した時、困った時、機種変の時は地元のショップを訪問します。


そんな時、どこのショップにしようかなって悩みませんか?


オフィシャルではない各ショップのブログも大切な戦略ツールであると思います。


アメブロカスタマイズでホームページを作ろう-21

ソフトバンク姫路みゆき通り店のブログはこちらから


デザインについては、

ソフトバンクがうちだしているシルバー、シンプルというイメージを踏襲しました。


ツイート表示をサイドの上部に表示し、

ブログよりテンポのある言葉が目につくように配置しました。


今後、フェイスブック等の活用をすることで、

ソーシャルメディアを前面におしだすようなデザインへと修正をしていければと思います。


何か困った時に、すぐに質問ができるような地元にショップの存在って嬉しいですよね。


最終的には人と人のアナログで世の中は成り立っています。

このブログを通して、お客様とのコミュニケーションが円滑にいってくれれば、

当社としても嬉しいなぁと思います。


いかがでしょう。









ボートレーサー試験合格対策スクール様

ボートレーサー試験合格対策スクール様のカスタマイズをさせていただきました。


ぼく自身、競艇をしたことがなかったので、

すべてにおいて新鮮でワクワクした気持ちでデザインをさせていただきました。



アメブロカスタマイズでホームページを作ろう-20

艇学グループ様のブログはコチラから


今回のデザインの留意点、クライアント様からの希望としては、

シンプルでいてわかりやすいイメージというものでした。


ですので、イラストやびっくりマーク、ギザマーク的なものを多様するのではなくて、

スマートな感じで作っていこうという想いでデザインの枠組みを構築していきました。


全体のイメージカラーは競艇という事でブルー系に。


そして要所をブルーの補色であるイエローを使い、

さらにブルーとイエローがけんかしないように白い枠組みで調和させました。


こういうスクール系は、案外と長い文章表現で御社の主旨等をいれられる場合が多く、

どうしてもパッと見て、わかりにくいデザインが多いものです。


そこで今回は短めのキャッチコピーを置き、

さらにその下に枠組みを作って、箇条書きに訴求点をもってきました。


多くの文章を効率よくまとめるデザインになったと思います。


内容については、クライアント様がテーマを上手に分けられているので、

目次としても大変見やすくできているんじゃないかと思います。


まぁでも今回は、業界の中でも様々な枝葉があって、

多様なビジネスの形があるのだなぁと実感しました。










プロフィール

Author:ブログでホームページを作ろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
